コーヒーの効能

8977f2dae48bcd67b37cbdfc4e4e7ba4_s

コーヒーはカフェインが含まれているのであまり飲まない方が良いという話をよく聞きますが、同時に病気予防にもなるので積極的に飲んだ方が良いという逆の話もよく聞きます。

正直一体何が正しいのかよく分かりません・・・。

コーヒーの正しい効能は何なのか。

まとめてみたいと思います!

 

・これを見たら飲まずにはいられない!コーヒーがもたらす驚きの健康効果とは

http://m3q.jp/t/2068

コーヒーには、驚きの健康効果があるそうです。

偏頭痛に効いたり、目の健康に効いたり、死亡率を下げてくれたりもするそうです!

でもリスクもあるのだとか。

よく聞く「食後のコーヒー」は鉄分を奪う効果があるので貧血になりやすいそうなので、食後すぐにコーヒーを飲むのは避けた方がいいそうです。

 

・コーヒーの10の効果・効能&飲み過ぎの副作用

http://www.commerceatroyes.com/1790.html

コーヒーがもたらす効果は健康効果だけではありません。

実はダイエットにも効果があるそうです!

運動の20~30分前にコーヒーを飲むと効率的に脂肪を燃焼する効果があるそうです。

 

・病原菌も撃退できる!? 知らないと損するコーヒーのすごい効能7つ

http://news.mynavi.jp/news/2014/06/04/618/

コーヒーに抗菌作用があったなんて知りませんでしたー!

大腸菌の増殖を防ぐ効果があるので食に気を遣う夏場にはコーヒーはおすすめだそうです。

他にも記憶力の向上にも効果があるのでアルツハイマーの予防にもなるのだとか。

 

・コーヒーに病気の予防効果あり!1日3~4杯は健康に良い?悪い?

http://solife-a.com/9103.html

コーヒーで健康効果を上げるには一日何杯飲めばいいのか?という疑問についての答えが書かれています。

基本は3~4杯が良いそうですが、個人差もあるので体調に合わせながら飲む量を調節することが大事なようです。