コーヒーカップ。

自分好みの豆を挽いて、おいしく淹れることが出来たらあとはもう飲むだけです。

でも、せっかくおいしく淹れても湯のみで飲んだら・・・おいしくないですよね。

おいしく飲むためにはカップも重要なアイテムになってくると思います。

おいしくコーヒーを飲むために、自分好みのコーヒーカップを探していきたいと思います。

36e65ee95a31585e12e4a6d2a6787d2a_s

 

・コーヒーカップ人気ブランドランキング【2015年版】

 http://kaumo.jp/topic/2169

カップの豆知識や有名なブランドのカップなども紹介されています。

ブランドものはやっぱりお高いですね・・・。

でもこれで飲んだらおいしいだろうなぁ。

 

・おしゃれなマグカップの人気ブランド集。プレゼントにもおすすめ!

http://www.decornote.net/cupbrand/

こちらに掲載されているブランドなら手も出しやすいし、何よりおしゃれ。

お高いものだと緊張して味が分からなくなってしまいそうなので、このくらいお手軽な方が私には合ってるかも。

 

・マグジン

http://mugzine.info/

マグカップを紹介しているサイトですが、可愛いものからおしゃれなもの、流行の北欧系など多種多様に紹介されているのでどれがいいか迷ってしまいます。

 

《番外編》

こちらはコーヒーカップではなく、テイクアウトの紙コップの紹介しています。

どれもおしゃれなカップばかりで飲んだ後に捨ててしまうのはもったいない気がします。

 

・オシャレすぎる ♡持ち歩きたくなるテイクアウトカップ珈琲のお店10選♪

http://matome.naver.jp/odai/2140396883313160701

自宅でコーヒーを楽しむことがほとんどですが、たまにテイクアウトのコーヒーも飲みます。

テイクアウトのコーヒーは味はもちろんですがカップもすごい魅力的ですよね。

おしゃれなカップはそのまま捨ててしまうのがもったいないので再利用することもしばしば・・・・。

 

・オシャレな人はスタバのカップも可愛く再利用しちゃいます*

http://mery.jp/52542

最近よく耳にするスタバのカップの再利用。

ペン立てや植木鉢以外にもスピーカーにもなるなんてびっくりです。

 

コーヒーミル。

朝起きてまず思うことは「おいしいコーヒーが飲みたい!」ということですが、朝からゆっくりコーヒーを入れる時間的余裕はありません…。

なので、忙しい朝はコーヒーメーカーにお任せしたり途中の専門店やコンビニで購入したりがほとんどです。

 

が、少し余裕のある朝は、自分でドリップしたコーヒーを飲んでいます。

0fd55c35f3310d0901dddcc3425907bb_s

本当は自分でミルもひいて香りも楽しみたいところですが、そこまでの道具はまだ揃えていないのでそちらはおいおい見つけていきたいと思います。

一口にコーヒーミルといっても、手動から電動、形も様々です。

ミルを紹介しているブログを参考にして自分に合うものを見つけていきたいです。

 

 

・オススメのコーヒー器具

http://coffeekigu.blog23.fc2.com/blog-entry-31.html

最初の悩みである「手動」か「電動」かについて、その違いを分かりやすく書いています。価格別に様々なミルも合わせて紹介しているので購入する物の目星も付けやすいです。

 

・上海→佐賀うまいコーヒー広めるぞっ!コーヒーソムリエ

http://plaza.rakuten.co.jp/hicafe/8002/

コーヒーミルにまつわる疑問点を質問形式で詳しく紹介しています。初心者にも分かりやすく書かれているので購入のきっかけになるかも?!

 

・おやこでポレポレ

http://oyakode-polepole.hatenablog.com/entry/2015/05/07/060000

アウトドアでも使えるコーヒーミルを紹介しています。お手入れの仕方も書いてあるので長く使うことも出来るみたいです。

 

・こうのブログ

http://ameblo.jp/shibareruyo/entry-11182039379.html

いろいろな電動のミルについて紹介しています。高額なものからお手頃な物まであるので、電動を検討されてる方にはいいかも?!

 

・休日は、旅人。

http://blogs.yahoo.co.jp/ride_on_fazer/35522497.html

手動ミルといえばこれ!という形のミルを紹介しています。雰囲気を楽しみたい人におすすめです。